井筒Kの、Jazzとレトロとユーモラウス

ジャズシンガー井筒Kの音楽情報、大好きなレトロな風景・クスっと笑える場面の共有サイト

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1st DVD&CDのタイトル決まる。

1stマキシDVD&CDタイトルを発表します! ジャカジャカジャン!「Swingin'&Singin'」。CDの収録曲には50年代のミュージカル映画で有名な「Singin' In The Rain」 を入れました。往年のタップの天才俳優ジーンケリーが、土砂降りの街角でコミカルに…

3つの歌いたい曲

久々にミュージシャンらしい話題を。 一度休んでしまうと楽だから、再起がおっくうになる。 それで稼げるわけでもなく、誰かに望まれているわけでもなければなお更だ。 それが今の僕の状況。 しかしそんな弱音吐いてるほど若くなく、同士よ(いないんだけど…

「金塊」が最も安全な時代になった。

今日は、くだけた話題です。 親友の1人が今日教えてくれました。今は「金」が良いって。 彼は東京証券取引所に勤めた後、渡米してNBAを取得した奴です。 話は、投資用不動産に始まり、株になり、現金になり、最後は「金」。 投資用不動産は下がりにくい…

芸術品を買った時に味わえる耽美な感覚。

とうとうステンドグラス制作を依頼した。 建築会社ではなく、現場の工房に発注したかったのでネットで探し、 近所にある工房で気に入ったところがあったのだ。こう書いてあった。 ◆当社は小さい工房です。きれいではありません。 工房ですので、ごみごみして…

今回のジャケット写真

成田麻美。20年来の細く長い友人にして大好きなイラストレーター。 今回発売予定の井筒KのCD&DVDセットのジャケットを描いてくれた人。 本当はジャケ写は本人の写真がいいんだそうだが、1stは麻美ちゃんに頼みたい って前から決めたんだ。 僕が普段…

僕はフレッシュネスバーガー創業メンバー

僕はフレッシュネスバーガー創業メンバー 実は、僕はフレッシュネスバーガーの創業メンバーなんです。 創業から5年間ぐらい本部の専務取締役を勤めたんですよ。 辞任した時は60店舗ぐらいにはなってたと思います。 もっとも僕が辞めてから加速度的に店舗…

横浜の老舗Bar StarDust

瞬間で判断する余裕のなさが、お宝を失うことになりかねない。 誰あろう、僕の話だ。 バー・スターダストは昔、気になっていた店だったが、その店にたどり着くのは 今日ほど簡単ではなく、かつて2度ほどトライして探し当てられなかったので 「諦めた店」だ…

横浜の老舗Bar StarDust

山手線の上の方に存在する鶯谷駅。その駅近くに、生きた化石のような 店が存在する。その名は、ミュージックホール新世界(だったと思う)! だいたいにして「ミュージックホール」って?から始まって、「新世界」 って大阪の知名じゃんって。ノンノン!大阪…

ギャグ復活か!?

眠れないので一筆献上。 - ペットショップにて、おじいちゃんが言った。 『猫用のドックフード、ほしいんだけど。』 - 笑えるよね。上記の作品は「本日の小ネタ」ブログから拝借した。 基本的に毎日書いてるんだから、この人すごい社会貢献。尊敬しちゃう。 …