井筒Kの、Jazzとレトロとユーモラウス

ジャズシンガー井筒Kの音楽情報、大好きなレトロな風景・クスっと笑える場面の共有サイト

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新年の抱負

横浜赤レンガ倉庫から、謹賀新年! さあ、皆さん覚悟はいいですか。エコノミストは、新年から3年連続して未曾有の大不況が始まり、 その後7年かけてゆっくり復活するらしいです。だれもが苦しい10年が始まるんです。 でもね、ならば、ようやく心の時代の…

本日発売!購入方法。

とうとうクリスマス。クリスマスは本来、様々な理由で恵まれない人に 余裕がある人がプレゼントをする日だと最近では捕えてます。 皆さんのおかげで発売までこぎつけました。大きなクリスマスプレゼントをありがとう! DVD&CD2枚組「Swingin'&Singin'…

12月24日DVD&CD発売!

何たって自主制作。 発売日は自分で決められるわけで、いっそのことクリスマスイブにした。 クリスマスイブといえば、僕世代では山下達郎の名曲が思い出されるなあ。 あとはホイチョイプロダクションの傑作映画「バブルへGO」ではないが、 こぞってプレミア…

12月24日1st DVD&CD発売!

横浜夕暮れクルーズ

それではDVDから、公開している2枚目のカットについて説明しよう。 そしてもう1枚も初公開! これらのカットは、横浜港の観光船「マリンルージュ」で撮影したもの。 というより「My Funny Valentine」は、氷川丸で撮影した一部カットを除き、 基本的に…

耐え切れず、撮影場所の発表

ロケ場所は「横浜」でしたあ。結局、ゆるーく発表。 横浜は近年他界した伯父の案内で10歳頃に初めて訪れた。 当時、汽船会社に務めてた伯父は港を中心に連れまわしてくれて、 見るもの見るもの格好よく、すっかり僕は横浜が気に入ってしまった。 それ以来…

最後の曲から初公開の1ショット

今回のDVD&CDは、それぞれ3曲入っている。 そして最後に案内する曲は「I Get A Kick Out Of You」だ。 フランクシナトラで有名な曲だが、実はアニタオデイの同曲録音がすごい。 あの疾走感!彼女はジャズ歌手だけど時代が違えば確実にロッカーだ。 と…

再び愛が大切な時代のMy Funny Valentine

前回の日記で「どしどしコメント下さい。正解者の中から1名に抽選でビール1杯おごります。 応募者がなければふてくされて自分で飲んじゃうぞお!」 などど勢いよく書いてみたが誰からも応募はなく自分で飲むことになった。 穴があったら入りたいぐらい恥ず…

DVDの1コマを初披露!

DVDの1コマを初披露! DVD3曲はライブ収録ではなく、私が待望したミュージッククリップ形式! つまり1曲づつ構想を練って撮影編集したわけです。さて、今回のメインビジュアルになるであろうカットを初公開しまっす。 ビデオの1コマからスクリーン…