井筒Kの、Jazzとレトロとユーモラウス

ジャズシンガー井筒Kの音楽情報、大好きなレトロな風景・クスっと笑える場面の共有サイト

2010-01-01から1年間の記事一覧

新ビデオ披露と、今年総括

この季節にだいたい合った新しいミュージッククリップをご覧ください。 ロケ場所は東京の神宮外苑・絵画館前。紅葉よりも落ち葉が好きで。 ところで、気がつけば年末。あれから一年経ったんだねえ皆さん。 国とか集団で夢を持てないなら、個々が夢を見る時代…

路上ライブ終えて

1か月ぶりにブログ更新です。 最近ツイッター始めて、そっちに執心でね。 フォローしてねお願い。下記がURLです。 http://twitter.com/#!/izutsuk さて今日はね、すばらしい日だったー。 ツイッターで約束したことで、路上ライブ決行できた。 予告した新…

幸福になる技術

幸福になる技術 *[ハッピーになろう!] 僕は少年の頃から極端に目が悪く、レイシックに行ったら弱視と診断され手術を受けられなかったぐらいだ。 だから、難しい文字がぎっしり詰まった本なんて、とてもとても読む気になれなーい。 ですが、生まれて初めて哲…

新ビデオ完成。HIPHOPで上海ロケ!

新ビデオ完成。HIPHOPで上海ロケ!*[クレイジーで行こう。] 日本社会一般の閉塞感に飲み込まれることなく、クレイジーしてますか!! クレイジーこそエネルギーの源泉。クレイジーが日本を救うかもしれません。 さて、井筒K第5弾ミュージッククリップをYOU…

9月10日金曜、いよいよラストサマーライブ。

いよいよラストサマーライブ *[井筒Kライブ情報] 天気予報が見事に狂い、今週日曜まで暑いようです。 事前の予報では、10日金曜頃は涼しくなってるはずだったんだけどなあ・・。 ところで新たな予報では、来週月曜からは最高気温も平均で4度ほど下がると…

9月10日納涼ライブ

この8月、避暑に10日間ほど北海道に行ったのは大正解だったようです。 きっと体力に貯金ができたんでしょう、これだけ猛暑が続いてますが、おかげで元気です。 ときに、先ほど秋の虫の鳴き声を今シーズン初めて聴きました! こんな猛暑の中でも確実に涼し…

やっと2番目の約束を果たしたんです。

やっと2番目の約束を果たしたんです。*p1*[環境を保護してみる] 一昨年DVDをリリースした際に、おまけ映像があったのですが、 あの長〜いインタビューをご覧になった方いますかね。 いたら、ねぎらいでほっぺにチューしたいです。我ながらホントに長ーい…

酷暑の東京を脱出し、10日間ほど北海道に避暑に来ています。 夏休みは例年、北海道への避暑旅行がもっぱらです。 行ってみたい国々は日本と同じ南半球ばかりで、そこも熱いため、ど〜も行く気になりませんな。 もっとも例えばハワイは今は摂氏25度ぐらいで、…

このタイミングで年初の抱負をチェックする。

気持ちいいぐらい良い天気が続きますな。暑中お見舞い申し上げます。 四季が保たれいることに、安堵しながら、一方で暑さにため息もついてます。 帽子をかぶった方がいいよ。夏は涼しい、冬は暖かいから。 さて、ワールドカップ。終わってから2週間しか経っ…

いよいよワールドカップが開幕しましたね。 そんな昨夜、ライブを行いました。 ご来場いただいた方!ありがとうございます。 今回はピアノの加藤則子さんとの二人だけのライブだったので、 ピアノの音も良く聴こえて前回よりは音的にいいライブにできました…

一年で最も過ごしやすい季節、今が盛りと皆さんは外で遊んでますか? 私は、寝ても覚めてもゴルフにうつつをぬかす、今日この頃。 毎年、春だけはゴルフに狂ってます。◆6月11日(金曜日)次回のライブのお知らせ 何せ前述の通り、ゴルフのせいで音楽に身…

路上ライブ激戦につき、エジプト土産披露。

3月以来の更新。エジプト旅行以降のこの二か月弱は、仕事とゴルフにかまけていました。 この季節、ゴルフに熱くなるのは計算済みだったが、予想をはるかに超える仕事の危機に、 はまってます。それでも長期計画は同時進行でやらなきゃね。人生はデザインだ…

エジプトで踊ってみた

エジプト撮影報告。*p1*[温故知新で余裕を取り戻す] 結論から言いましょ。まあ面白いから皆さんもエジプトを訪問されるといいと思う。 オペラ歌手「マリアカラス」の伝記映画のひとこまに「エジプトは世界の観光の華」というシーンがある。 たしか、打ちひし…

昨夜、三軒茶屋のうどん居酒屋「お山のすぎの子」にて、恋しい日本食ライブを終えました。 10日も日本食から離れると、醤油、味噌、日本茶、日本酒、そして世界一美味い日本のビールが 恋しくなるものです。 各種つまみ、うどんやそば、ビールや日本酒が進…

3月5日に次のライブ

「ビッグバンド終えてエジプトへ、そして次のライブへ」と日記の タイトルだけ見たら、どこの世界的アーティストだろうと思うのだが、 私の場合は、ビッグバンドとの共演は1曲、エジプトは個人的旅行で、 次のライブはノーチャージのうどん居酒屋でのライブ…

来週に迫ったライブと。

この週末は関西に行ってました。 ついでに実家にも帰省し、冬晴れの空に「コウノトリ」が華麗に舞う姿を 初めて見て、その飛行姿の美しさに感動しました。 遠くの山の彼方から、初めは点にしか見えないコウノトリが時間をかけて ゆっくり旋回しながらふもと…

NewCar購入記念:自分の車と時代のストーリー。

わずか1週間の御無沙汰ですな、今月も多弁です。 今の20代、ひょっとしたら30代の男も、車をほしいと思わないという。 それは言いかえると、若い女性が車に乗りたがらなくなったのだ、という解釈を今日聞いた。 つまり、車は女を口説くための道具だった…

NewCar購入記念:マイカーストーリー

私の2つライブお知らせ

2週間の御無沙汰です。今年も早いものでもう2週間が過ぎたんだよねー。 このように1年は早いので、11月から来年のことに頭を動かし始め、12月には方向性を固め、 年末年始でたたき台として具体化し、できれば1月には外部に意見を聞いたり、外界に交…

あけましておめでとうござります。

きゅうねんちゅうは、とってもおせわになりました (急に頭悪くなってひらかなになってしまいました)。 一年間勤労した褒美にと、今年も、5年以上10年未満連続して通っている、 箱根塔ノ沢にある安宿にて正月をすごしております。 PCが2台置いてあり…