井筒Kの、Jazzとレトロとユーモラウス

ジャズシンガー井筒Kの音楽情報、大好きなレトロな風景・クスっと笑える場面の共有サイト

2013-01-01から1年間の記事一覧

1227Live感謝を

1227快気内祝LIVEには、史上最多の方々に来場いただいた。驚き、そして史上最大の感謝を申し上げる。大箱のボナペティでなかったら収容できなかっただろう。 かように沢山の方々にお越しいただいたのは私の音楽力というより、元気な顔を見に来た私への見舞い…

快気内祝ライブ迫る。12月27日金曜。

自由人になるってえのは、僕レベルだと簡単じゃあない。 日々、努力中です。 今日も体調は悪かったんですが、寝てられるほど優雅でなし。 それに、何か目標に向かって動いてるほうがハッピーでしょう。 新たな不動産物件の検討、ベランダ等エクステリアの年…

新ブログ、始めました。

ア、ミーゴ!!もひとつ ! ちょっと前に浅草のジャズクラブにラテンセッションに行った余韻なり。 老若男女よ、踊ろう、騒ごう、杯を上げよう! 生きてる内が華よ。 毎日飲んでますかー。毎日、のように飲んでますよー。 残念ながらおとといは、治療の副作…

人生転機のおともに、お笑いセラピスト

人生転機のおともは、「お笑いセラピスト」だ。 将来じゃなく、今日を楽しく生きよう!byお笑いセラピスト 「お笑いセラピストっていう人がいるよ。」こんな情報をタップダンス仲間が5月頃教えてくれていた。 不徳にもずっと手つかずであったが、この度精…

第3回祈りタイムと、復活?ライブお知らせ

お待たせしました! ん〜ん、待ってない。お約束ありがと。 さあ皆さん、祈っていただくタイミング到来です。 再発検査の結果発表がこの金曜となりました。私の場合、再発率は70%と高いでしょう。 手術してから、2〜3年目までがもっとも危ないんだそう。 …

夏が終ったと思ったら、熱い季節が始った。

暑すぎる八月が終わった。今年の八月は、ほんと戦いでしたなあ。 それにしても、七年後の東京オリンピックおめでとう! 決まってみて初めて実感したけど、この効果はすんごくデカイよねえ。 この先、七年間も心に高揚感をキープできる。株も上がってほしいも…

誕生日に思ったこと。

お祝いの言葉を送っていただいた皆さん、ありがとうございました。 一人ひとりの名前を唱えて、顔を思い出してお礼を申し上げる。 二度目の退院から1ヶ月が経ちました。 治療の方。先週からイムシスト療法が開始される予定だったが、当日検査の結果が悪く、…

レッツ、脳天気。

今回の祈り、かなり通じました。 退院から10日経ち、2回目の手術の病理結果が出ました。 癌細胞は表面にまだ居たよと医師から聞いてびっくり。 皆んなの祈りや自分の祈りで、もうてっきり居ないと思ってた。 憎っくき癌細胞は、やっぱりしつこくて手強い奴だ…

手術も2度目なら〜

恋も二度目なら〜という歌詞の歌があったような、なかったような。 手術も二度目なら、体さえ慣れるもの? というより、これはみなさんの祈りのパワーでしょうか、 あるいは血気盛んな時期をすぎてしまったのか、 今回は嘘のように出血が少ないです。 二ヶ月…

明日、2回目の手術へ

今朝再び入院して、明日朝と決まった再手術の説明を受けました。 主治医は今まで話してくれなかったんだけど、 癌細胞が残っている可能性は50パーセントもあるんだそうで、 ビックリするやらガッカリするやら。 もし、明日の手術で癌細胞が残ってなかったら…

第二回〈祈り人〉募集。今度の祈りはコレす。

第二回〈祈り人〉募集。 今回の祈りのお題は、〈私の体から癌が消えてますように!〉です。 もう一度、力を貸していただこうと思います。 七月に再手術入院することになってしまいました。 五月の手術で採った大きめがん細胞の病理検査結果は、想定の真ん中…

癌は、祈りと笑いでね。

癌は、祈りと笑いで。 突然、「検査の結果、あなたは癌です」と言われたら、激しく動揺する? 僕の場合は、まさにガ〜ンだった。 検査の前には可能性すら予告されてなかったから、一瞬誰の話か分からなかったぐらい。 というわけで、東京に桜の満開宣言が出…

昭和と、笑い。

昭和と、笑い。 こんなに晴天が多いGWは、ここ7年で記憶にない。 GW休みの人なら、GWは普段できないことをやるためにあるわけで。 もちろん、歌とダンスの練習はやってますよー。 というわけで皆さん、出かけましたか? 私は、浅草の東洋館に牧伸二を見に行…

タップダンスしながら

今年の桜は、心の準備もない内に突然やってきたけど、格別美しかったです。 3月号は、なかなか書けなかった。この2つの話題にすることにします。 初めてのタップダンスしながらのライブと、グレゴリー・ポーターのライブ報告。 ◆初めてのライブ 始めてちょ…

チャップリン

気持ちも体調も底辺に居る、同士よ(く、く・ら・い・・・($・・)/~~~)。 25年前、私には家がない時期があった。まあ、ホームレスね。 東中野に住む大学の音楽サークルの先輩(大学時代にギタリストとしてプロデビュー。後にアーサーアンダーセン会計事務所…

公式サイト、ゆっくり制作中〜。

「新年あけまして」から2カ月ですが、そんなのあったけ?ぐらい忘れてます。 生き馬の目を抜くこの世の中。いな、単に自分が忙しい性格です。 さて今日は、「落後者。」そんなフレーズが似合う井筒Kです。 ビッグニュース発表かもと2か月前からチラチラ書…

マカオでミニライブ

アミーゴ〜!そう挨拶された井筒Kです。 「新年あけましておめでとう。」は、まだ一カ月経過してないのに、遥か昔の気がします。 アルジェリアの件もあるから尚更。 あなたは、この1月を何をして何を考えすごしてますか? えっ!子育てでそれどころじゃな…