井筒Kの、Jazzとレトロとユーモラウス

ジャズシンガー井筒Kの音楽情報、大好きなレトロな風景・クスっと笑える場面の共有サイト

僕はフレッシュネスバーガー創業メンバー

jazzk2008-11-07

僕はフレッシュネスバーガー創業メンバー
実は、僕はフレッシュネスバーガーの創業メンバーなんです。
創業から5年間ぐらい本部の専務取締役を勤めたんですよ。
辞任した時は60店舗ぐらいにはなってたと思います。
もっとも僕が辞めてから加速度的に店舗が増えたので、
辞めることで貢献ができたのかもしれないけど(笑、えない...)。
さてこの度、社長の栗原幹雄氏が起業を薦める本を出版されたと聞き、
本紹介のサイトにアクセスしてみたら、目次みたいなものが記されていました。
いつも聞いてたことがそこに書かれており懐かしかったし、ご本人はとっても
茶目っ気たっぷりで魅力的なクリエーターなので、是非皆さんもこの本を
読んでみてほしいと思いここに紹介します。タイトルは、
「面白いことをとことんやれば、「起業」は必ずうまくいく。
フレッシュネスバーガー社長の現場的発想法」。
第一、現在の閉塞した状況の中で、今、起業家をめざせという趣旨の
本が出ること自体、すんばらしいと思うのです。
というわけで、本の紹介サイトです。
http://www.freshnessburger.co.jp/book/index.html

ついでに言うと、フレッシュネスバーガーはアーリーアメリカンの雰囲気を
重視した店でした。店舗だけでなく当時の社長室もそんなイメージになっており、
いまだにその社長室にあこがれてます。
今でもフレッシュネスバーガーを愛しているので、たまに行き、スタッフが
ハートフルな接客をしていれば、心の中で「よーし、その調子だぞ」と言ってます。

ご一読感謝。