井筒Kの、Jazzとレトロとユーモラウス

ジャズシンガー井筒Kの音楽情報、大好きなレトロな風景・クスっと笑える場面の共有サイト

ギャグ復活か!?

眠れないので一筆献上。

                                                                                        • -

ペットショップにて、おじいちゃんが言った。
『猫用のドックフード、ほしいんだけど。』

                                                                                        • -

笑えるよね。上記の作品は「本日の小ネタ」ブログから拝借した。
基本的に毎日書いてるんだから、この人すごい社会貢献。尊敬しちゃう。
http://red.ap.teacup.com/koneta/

ギャグとか小話とか忘れてたんだけど、最近すっかり再評価している。
きっかけは、連ドラの「風のガーデン」。毎週見てるんだけど、
中井貴一扮する女好き麻酔医が毎日のように言ってるよね。
その小ネタによって周囲は明るくなるし、それが2人っきりのシチュエ
ーションでも、場面を「陽」に転換してくれるんだからねえ。
偉大なり、小ネタ。

もう一つ小ネタを紹介。WOWWOWでJAZZ FILEなる至高の番組がある。
先週だったか「パティ・オースティン」なる女性歌手がスイスの
コンサートで言ってた小ネタ。

                                                                                                                    • -

「とうとう私50歳になちゃった・・。再婚もせず子供もいない。
この先、何を生き甲斐に生きていったらいいの・・。死にたい」と。
女友達は答える。「私なんか、夫は浮気、子供は麻薬中毒よ。」
何なら私と変わる!?

                                                                                                                    • -

世の中のシングル中年女性諸氏、その通り!

書き終わって夜中の三時過ぎ。ああ、これで寝られっかな私。