井筒Kの、Jazzとレトロとユーモラウス

ジャズシンガー井筒Kの音楽情報、大好きなレトロな風景・クスっと笑える場面の共有サイト

昭和と、笑い。

昭和と、笑い。
こんなに晴天が多いGWは、ここ7年で記憶にない。
GW休みの人なら、GWは普段できないことをやるためにあるわけで。
もちろん、歌とダンスの練習はやってますよー。
というわけで皆さん、出かけましたか?
私は、浅草の東洋館に牧伸二を見に行き(不可解な死の前日)、
昨日はゴルフで晴天を堪能し、来週は1週間伊豆高原へ出かけます。
上記の3つに共通するのは、昭和。
何かと楽しかった昭和好きの僕にはたまらないGWです。
◆浅草の東洋館

事情ができて笑いを求める日々。東洋館での昭和の笑いは、氷つくような
出し物もありますが、絶滅危惧種の笑いを今なら体験できる貴重さがある。
もちろん寄席の後は、チューハイと浅草名物「煮込み」を楽しんだ後、
尾張屋で美しいつまみと蕎麦を楽しみ、仕上げはデンキブランで〆る昭和オンパレードだ。
浅草って、他にも良い店ある?
◆市原ゴルブクラブの柿の木坂コース
千葉県市原のゴルフ場の中でも好きなゴルフ場だ。ここのクラブハウスの作りは
とてもゆったりしており、現代のようなせせこましさが無くて良い。
本当はロビーが好きなんだけど、写真がない。