井筒Kの、Jazzとレトロとユーモラウス

ジャズシンガー井筒Kの音楽情報、大好きなレトロな風景・クスっと笑える場面の共有サイト

快気内祝ライブ迫る。12月27日金曜。

自由人になるってえのは、僕レベルだと簡単じゃあない。
日々、努力中です。
今日も体調は悪かったんですが、寝てられるほど優雅でなし。
それに、何か目標に向かって動いてるほうがハッピーでしょう。
新たな不動産物件の検討、ベランダ等エクステリアの年末大掃除、ダンス練習、2食の料理を行い、ボロボロに。
夜は、北海道からセブンイレブン経由で取り寄せた「池田町町民用ロゼワイン」を快調に摂取し撃沈。四時半に目が覚めてしまった。。。

明日じゃなく、今日の幸せも追求しよう。

ところで、「ネルソン・マンデラ」という偉大な人が亡くなったですねえ。
南アフリカ黒人解放のために、若いころの27年間を監獄生活で過ごした人。政治家、弁護士。
友人から数年前に勧められて、この人とラグビーチームの映画を見て感動した。
ジャズ大好きのクリント・イーストウッド監督で、モーガン・フリーマン主演「インビクタス/負けざる者たち」。

今調べたら、こんな映画もあるようだよ。
http://mandela.gaga.ne.jp/マンデラの名もなき看守』。
現代の東京に生きていると、たいてい心は薄汚れしまうので、

これらの映画を見て、年末、心の大掃除もしてみます。

激動の時代は、脈々と続いています。
今でも、日本を一歩出れば、先進国以外は、派手なドラマがいっぱいらしい。
先日も、バングラデシュに乗りこんでいる知人から、「ここにはハンバーガーチェーンが一つもないから、やりませんか!」と言われたり。

さて、
「12月27日金曜夜」快気内祝ライブが、近うなって来ました。

ネルソン・マンデラ氏にちなんだ曲も1曲やりましょう!
http://bonappetit-live.com/schedule/2013/12/jazz-k-live.html
◆第一ステージ 7時半から8時15分
ジャズの自由さを楽しんでいただくステージに。タップダンスも2−3曲踊りましょう。
◆第二ステージ 8時45分から9時30分
ジャズダンスの振付を施した、エンターテイメントなステージに。
◆第三ステージ 10時30分まで
セッションタイムです。ご来場の方で、ボーカルや楽器の方は、譜面持参くださいよね。

追伸:
新ブログ始めました。
http://jazzyk.hatenablog.com/entry/2013/11/30/234404 
訪問地の歴史を簡単に紐解いたり、
自由人を目指す人の不動産賃貸業のノウハウを記したりと、
徐々にもう少し進化していく予定なので、しばらくご辛抱あれ。