読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

井筒Kの、Jazzとレトロとユーモラウス

ジャズシンガー井筒Kの音楽情報、大好きなレトロな風景・クスっと笑える場面の共有サイト

「楽団ひとり」ユーチューブに上げてました。

約1か月ぶるですな。皆さんおげんこ!?
先週末は中京・関西に行ってました。
関西ではエスカレーターの楽チン列が逆なのは有名ですが
名古屋の新幹線乗り場のエスカレーターは違います!
関西風右列派と、きっと東京の人々なんだろう左列派が共存し、
挙句の果てには名古屋の人たちが真ん中に列作ってる。
あそこに3列!、狭いのに。
ってなわけないでしょ。

さて、井筒K動画をユーチューブにあげてたのを
このブログに書くの、忘れてました。
というわけで、5曲上げてます。
さてもさても、音楽は音と映像で味わう現代です。
音楽はしょせん音なのだ!と、毛嫌いせずにまあ気軽に見てください。
http://www.youtube.com/user/jazzk222


3曲は昨年撮影したミュージックビデオ。
・I Get A Kick Out Of You
.・Swingin’ In Tha Rain
・My Funney Valentine
2曲は先週末の初路上ライブから。劇団ひとりならぬ、「楽団ひとり」路上ライブを見よ。
・Come Fly With Me
・Autumn Leaves
考えてみたら、かしこまったオールドタイプの上記3曲に比べると、新たな2曲はいかにも現代的動画です。
気軽に撮影、気軽にアップ。気軽に見れて楽。
昨日アップしたばかりなのに、今日、「井筒さん新曲上げたんですね!」って言われて本当にびっくり。
野口さん!ありがとう。自分以外の人がこんなに早く見てくれてたなんてほんとに感謝。

ところでそのマイページで、「The Polyphonic Spree」というアメリカの人数不明の
インタレスティングなバンド映像を紹介したので合わせてご覧いただきたい。
太陽信仰をもった集団らしく、その曲の名前も「 Light and Day」だ。
ここ数年で最も革命的で興奮した。
小沢チルドレンではなく、フラワーチルドレン的なのも好き。

今度はページ右サイドの「アンテナ」にユーチューブページ入れとこ。
今日は眠いのでここまで!