井筒Kの、Jazzとレトロとユーモラウス

ジャズシンガー井筒Kの音楽情報、大好きなレトロな風景・クスっと笑える場面の共有サイト

ビッグバンドライブ動画をアップ。

一か月振りのご無沙汰です。*[井筒Kライブ情報]
正月からの一か月、どのように過ごしましたか?
僕は珍しく店で2つのライブを行いました。
その一つは、東京は中延のライブバー「ボナペティ」で、昨夜行ったビッグバンドライブ。

その1曲をユーチューブの井筒Kページにアップしましたよー。下記をクリック!
http://www.youtube.com/user/jazzk222

本番の前は逃避したくなるもの。またまたマインドコントロールに失敗し、
振付が完成したのは当日。おかげで覚えきれず、振付に注意力を奪われ肝心の歌が音楽が・・・。
ご覧の有様です。
来年こそは(出番をもしまた与えてもらえたら)、歌と振付の両方を達成せんと迷惑かけるなあ。
ジャズ界の郷ひろみになるには、まだまだ芸を磨かんとあかんですわ。
写真はボナペティビッグバンドリーダーにしてドラマーの野村保氏と。蝶ネクタイ兄弟!

もう一つのライブは、三軒茶屋の「お山のすぎの子」で行ったんですが、
誰も来てくれない・・という不安の中、結果的に7名来場いただき、それはもう感謝の嵐。
元々の店のお客さんもいたので、どうにか格好がついたというもの。
この店ではピアノと二人のデュオ。

前述のビッグバンドとは対極の難しさがありました。
ピアノの清文江さんとは初共演。清さんのピアノは空間を音で埋めるわけではない
ピアノスタイルで、かなりこちらの力量が必要でスリリングでした。
清さんの奏でる音の美しさは来場者にたいへん好評。

来場者の中に二人のボーカリストがいたので飛び入り出演してもらいました。
竹之内良子氏。ジャズをはじめたのは同じ頃だが、月3〜4回出演する彼女は遠い存在。

SORA氏。プロのナレーターでもある彼女はトークが流石にうまいのよ。

さて、次回のライブですが、4/23土曜に中延のボナペティで行います。
ボナペティ初のワンマンライブなので、ゴールデンウィーク前に是非来てね!