井筒Kの、Jazzとレトロとユーモラウス

ジャズシンガー井筒Kの音楽情報、大好きなレトロな風景・クスっと笑える場面の共有サイト

ライブ中止と、新ビデオクリップ

9月10日に予定してましたボナペティのライブは、ピアニスト家族の都合で中止となりました。今の僕にとってはかけがえのないピアニスト清文江さんの帰京を心待ちにしたいと思います。いつもお客さん集めに苦労してるのに、こんなときに限って、行こうと思ってたのに!という知らせをいくつかもらい、皮肉なものだと一人ニヒルを決めこんて楽しんでます。
ということもあり、この秋にはレコーディングを行う計画ですが、しばらく店でのライブはできません。しばらく忙しいので、秋たけなわになったら、一人で路上ライブを行うつもりです。
さてさて、9月に入りましたな。
先月号では人生初の救急車の主人公になったレポートをしましたが、いくぶん不景気な内容だったので、反省を込めて、ちょっと景気のよさそうな話を3つ用意しましたよ。
一つ目。伊豆高原に別荘としてリゾートマンションを買った。

まあ、衝動買いです。なんたって本ブログのタイトルは「井筒 Kの、美ーハッピークレイジー」ですから、たまにはクレイジーにならなければならんのです(舌かみそ)!
ここ5年ほどゴールデンウィーク伊豆高原で過ごしてますが、流石に5年も行くと観光名所はもう結構なわけで、リゾートマンションを観光地代わりに回ろうかなと思ったんです。ひやかしで。そしたらね、気に入った部屋に出会っちゃったんだよね、これが。
ま、とにかく買っちまったもんはしょうがない。今が旬と、足しげく通ってます。本当は曲作りのためとも思ってたんだけど、管理費もある程度するのでギブアップ、10月から賃貸に出すことにしました。只今、賃借人募集中。あなたどう?借りてくれない?
http://satuki-izu.com/__HPB_Recycled/c-156.html
そしてもう一つ。日本の夏が自分のせいもありパッとしないので、他国パワー頼りに、上海までひとっ飛びしてミュージッククリップを撮影してきました(嘘)。
本当は、2年前だったか3年前だったかに行ったときに収録し、動画をアップしてなかった曲がこれでした。上海名物の大河の向こう岸は、有名なバンド(外灘)です。
なになになに、ダンスが下手だ!?
いいの!なんか変なノリが出ていて、これはこれでアホっぽくていいの!!!

そして、3つ目はおまけ。今日は、松坂牛のステーキを食べました。
え?値段いくらかって。野暮だから言うのはやめます。
吉野家松屋の牛丼もいいですが、たまには正統派?もいいもんでした。
どうだろうか?これで少しは8月の不景気話の罪滅ぼしはできただろうか。