井筒Kの、Jazzとレトロとユーモラウス

ジャズシンガー井筒Kの音楽情報、大好きなレトロな風景・クスっと笑える場面の共有サイト

’ジャズ歌手の定義’

  • *[初心表明]では僕が目指すジャズ歌手とは何なのか、

その定義をまずお知せしとかないとね。
その内容によって、いただくアドバイスも違ってくるだろう。
また、以下の項目を超えたい細目として各テーマ化する
ので、アドバイス、情報、宜しくお願いしまっす!

ジャズ歌手とは、

1.ジャズを愛しているか。
  ⇒ジャズ一般情報・論議コーナー開設
2.人のために歌えるか。
  ⇒利他主義を語るコーナー開設
3.職業意識としてジャズ歌手を最も中心においているか。
  ⇒プロ歌手の心得、ギャラ情報などを語るコーナー開設
4.週3日ぐらいはステージにも出ること。
  ⇒出演可能なジャズクラブ情報を語るコーナー開設
5.音程、リズム、独自性の確立していること。
  ⇒テクニック、練習法、トレーナー等のコーナー開設
6.メジャーレーベルからCD、あるいはDVDが出ること。
  ⇒CDやDVDを発売するための情報交換

2012年(5年後)には上の6つの条件をクリアして
いるためにどうすれば良いかを考え、実行する、つもり!