井筒Kの、Jazzとレトロとユーモラウス

ジャズシンガー井筒Kの音楽情報、大好きなレトロな風景・クスっと笑える場面の共有サイト

ハッピーシェアってことで

今日も嫌なことが起きたなあ。
会社を経営していれば大なり小なり嫌なことは毎日起きる。
社員の数だけあるんよ。みんなミスするからね。
年間通じて平日に心が穏やかなのは数日あるかなあという感じ。だからストレスは多い。
バランスをとるために気晴らしは欠かせない。
でもよくよく考えてみたら、その原因が実は自分の教育や行動や考えや判断が、
あるいはその積みかさねが引き起こしたものであることに気付く。
やっぱり、因果応報なのね。
ということはだ、嫌なことをなくすには、人にプレッシャーを与えないことも秘訣なんだろうな。
ただ、過去の行動を取り消すことはできないから、少し余裕ができたらハッピーシェアを心がけるしかないね。
仕事が少ない時代のワーキングっシェア、幸せの少ない時代のハッピーシェア。
自分が変わらない限り、嫌なことはなくならない。