井筒Kの、Jazzとレトロとユーモラウス

ジャズシンガー井筒Kの音楽情報、大好きなレトロな風景・クスっと笑える場面の共有サイト

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わりの日に

昨日、カオルンにブログ更新しなよと、ケツを叩かれたので書くのだ。 今時のブログは写真がないと読んでくれてる人に悪いんだろうから、 筆不精ならぬ写不精の僕は当然ブログを書く回数が減るというものだ。さて、今日は8月31日で、夏の終わりの日だね、…

急ぎ:出演者募集六本木ヴァニラムード!

知人が経営するジャズライブハウス、 六本木にある「ヴァニラムード」http://www.vanillamood.net/ スタッフが急にやめたようで9月10月出演者を募集しています。 9月1,2,7,8,9,10,11,15,16,22,23,28(ポップス系対バン),29日。 10月1,2,4,5,6,9,12,14,15,1…

今週の木曜日が誕生日である。この歳になると、また再び誕生日を意識するようになり誕生日会とかあっても良いかなと思ってしまう。毎日を楽しく生きる哲学の人間には美味しいネタになる。ほら、映画ゴッドファーザーでドンコルネオーレの誕生日会もあったよね。僕の方も木曜か金曜に友人が誕生日会を開いてくれるようだし、24日日曜には誕生日記念として金町にあるジャズクラブにKORUM先生が出演し誕生日ゲストとして2曲歌ってくるよ。

さて誕生日ウィークという考え方だが、数年前から私は採用したというか勝手にそんな考えを実行しはじめた。誕生日1日じゃあね、短かすぎるじゃんというのが基。1日じゃアッと言う間なので、1週間ぐらい周囲にわがまま通す、&普段やらない行動をしようと…