井筒Kの、Jazzとレトロとユーモラウス

ジャズシンガー井筒Kの音楽情報、大好きなレトロな風景・クスっと笑える場面の共有サイト

今週の木曜日が誕生日である。この歳になると、また再び誕生日を意識するようになり誕生日会とかあっても良いかなと思ってしまう。毎日を楽しく生きる哲学の人間には美味しいネタになる。ほら、映画ゴッドファーザーでドンコルネオーレの誕生日会もあったよね。僕の方も木曜か金曜に友人が誕生日会を開いてくれるようだし、24日日曜には誕生日記念として金町にあるジャズクラブにKORUM先生が出演し誕生日ゲストとして2曲歌ってくるよ。

さて誕生日ウィークという考え方だが、数年前から私は採用したというか勝手にそんな考えを実行しはじめた。誕生日1日じゃあね、短かすぎるじゃんというのが基。1日じゃアッと言う間なので、1週間ぐらい周囲にわがまま通す、&普段やらない行動をしようというものだ。「我がまま言うねえ。でも誕生日ウィークだからしょうがないかっ!」という会話がだてくれば成功である。
今回は土曜から勝手にスタートしてもう2つ実行した。一つめ、甘い物嫌いの人を誘ってパフェを食べに行った。苦しくなって半分しか食べられなかったけど。2つ目、昨日12時間熟睡した。よくこんなに眠れるものだと関心した。さて、今日は3日目、何しようかなあ。