読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

井筒Kの、Jazzとレトロとユーモラウス

ジャズシンガー井筒Kの音楽情報、大好きなレトロな風景・クスっと笑える場面の共有サイト

1st DVD&CDのタイトル決まる。

1stマキシDVD&CDタイトルを発表します!
ジャカジャカジャン!「Swingin'&Singin'」。

CDの収録曲には50年代のミュージカル映画で有名な「Singin' In The Rain」
を入れました。往年のタップの天才俳優ジーンケリーが、土砂降りの街角でコミカルに
タップを踊る名シーンの曲ですよねえ。
ずぶぬれになりながら雨と戯れるクレイジーで素敵な気分がすばらしい曲。

そしてDVDには同曲をもじり、「Swingin' In The Rain」と歌い、
音源も違う別テイクを収録しました。
Swingとは、ジャズのノリを表す言葉ですが、同時にゴルフのスイングも同じスペル
なんだなあこれが。ということはあ・・・、どんなビデオに仕上がってるか、ご期待!
というわけでDVDタイトルは「Swingin'」、CDの方のタイトルは「Singin'」。
DVDとCDの2枚組みとしてのタイトルは「Swingin'&Singin'」というわけです。

発売も12月中旬にようやく決まったので、これからは毎日(を目標に)、ビジュアル
なんかを交えながら徐々に紹介していきまーす。