井筒Kの、Jazzとレトロとユーモラウス

ジャズシンガー井筒Kの音楽情報、大好きなレトロな風景・クスっと笑える場面の共有サイト

快気内祝???ライブvol.4

Facebookをたま〜に見ると、あれこれ頻繁に投稿してる人は、元気そうでなによりやなあと嬉しく思う。
一方、発端は病気だったが、かつての飲み仲間で、世間に背を向けて早2年にもなろうかという奴もいる。何度声かけても戻って来ない。
長かった親の介護をやっと終えて、やっと世間に戻ってきた女性も二人いる。
私?幸いかな世間に背を向ける余裕がないので気丈である。
ここ2年ほどは想定外の連続で、よくもまあこれだけ続くと呆れる。
今夕は、路上でスピード出してた自転車に後ろから突然追突されて現在は体を横たえて状態を静観中だ。
肋骨にひびが入ってここ一か月静養していた。昨日やっと体力回復プログラムの軽い筋トレを開始したばかり。愕然。むち打ちや背中への強い衝撃。痛いので明日以降の後遺症も気になるなあ。
昨日は昨日で、この半年あまりの地味な努力の結果を試された本番だったが、想定した結果は得られなかった。最近知り合った同級生の内科女医に頼みこんで3日だけもつ強い抗生物質を飲んで復活して臨んだのになあ。多くを犠牲にし、相当の努力も続けたが届かず。
うーむ、マンダム!しかも、諦めるも続けるも犠牲を伴うので、決断の場面だ。
ジャックスカードだったか、「人生楽じゃない」とのJUJUの言葉にすんごく共感する今宵。
ま、‘芸の肥やし’と笑い飛ばすしかなかろ!
チャンレンジを許容してくれた周りの人と、応援してくれた家族に謝罪と感謝ぐらい言いたい。

◆さて、知らなかったが、秋たけなわのようね!
スタンダードジャズが耳に心地よい季節が到来しています。
快気内祝???とクエスチョンを3つ付けてライブvol.4を行います。
今回は、体ボロボロのため、ダンスなしの歌中心(笑)でお送りするだろうなあ。
9月に新潟ジャズコンテスト銅賞を受賞した曲は披露します。
あ、それから、「ローリングストーンズ」のしっとり名曲もやるかも。
この曲歌うとしたら、30年ぶりってことかよ!長生きしたな俺、涙。

11月24日の祝日月曜夜。
休日だから、ちょっと早目の夜7時30分開演。
場所は、JR大塚駅前徒歩3分「エスペト・ブラジル」。ブラジルの酒と料理が面白い。
http://www.espetobrasil.jp/schedule/2014/11.html
ミュージックチャージ2000円+飲食。ドリンク一杯で聴くなら込みで3000円以内でしょう。
3ステージ目は、セッションなのでミュージシャンは楽譜を持ってきてください。
MCは、9月に訪れた新潟と、今週訪れる沖縄の話を中心に話す予定。

追伸:
その日は、今年最後の秋散策を楽しめる日ではないでしょうかねえ!
山手線大塚駅の隣程度の駅である日暮里界隈、つまり谷根千鶯谷?、根津、千駄木)散歩を楽しみ、大塚駅前にあまたある名居酒屋で少しひっかけてから来るのも、お薦め。