井筒Kの、Jazzとレトロとユーモラウス

ジャズシンガー井筒Kの音楽情報、大好きなレトロな風景・クスっと笑える場面の共有サイト

ね!オリジナル曲って重要?
ジャズスタンダードを超える、楽曲って作れるの!?
オリジナル曲を作らないといけない事情になってきた。
実は、4年ほど前にエジプトのナイル川をクルーズしたときの心象風景を題材に、
30年ぶりにオリジナル曲を作りました。
出だしのメロディは、まさにナイルをクルーズしたとき思いついて、
録音メモしてたんですよ。

どうか聴いてみてください。
http://www.myspace.com/1004892930
そして、感想を聴かせてね。

さて、そんなわけで新しい歌詞を作り始めましたよ。
本当は自分以外の特定の誰かが歌う歌詞を書く方が、良い歌詞ができたりするんだけどなあ。

この曲のタイトルはまだありません。
そうな、仮題として、「日本漂流」ってことで。

                                                                                                  • -

狂った猫も去勢され 今さら戦いはおっくうだニャー
大陸からやってきたっていうのに 大陸はどうも苦手
撃たれたヒーローは やっぱり夢想家だったんだ
もっと早く着きたいのに 中国行きの船は遅すぎる

見つめることは所有すること 
ずっと見つめてられたらいいのに
ずっと見つめてられたらいいのに

やり直す時間ないんだから 昔を否定するのは止めたワァン
力関係で決まるっていうから ただただ漂うだけ
漂ってたどり着いたら そこはいつもどしゃぶりだ
いっそそんな事情なら 月までポーンと飛ばしておくれ 

見つめることは所有すること 
ずっと見つめてられたらいいのに
ずっと見つめてられたらいいのに