井筒Kの、Jazzとレトロとユーモラウス

ジャズシンガー井筒Kの音楽情報、大好きなレトロな風景・クスっと笑える場面の共有サイト

WBC 夢や希望は誰でも与えられる

やー!皆さん、「侍JAPAN」優勝おめでとう!!
延長のイチローの決勝打、そしてダルビッシュの最後の三振奪取、
久しぶりに雄たけびを挙げてしまいました。
スカッとした気分って、こういう気分だよね。生きてて良かった。
閉塞した日本だけど、まだまだ夢や希望って得られるんだよ。
考えてみれば、普段の生活でももっともっと人を喜ばせることはできる。
小さなことでも、大きなことでも、自分の喜びを表現することで
人に楽しい気分を分けることはできるし、人の喜びを声に出して称える
ことで、その喜びは共有し拡大していく。
だから、もっともっと肉声で、普段から声を掛け合うことがいいんだ。
さあ今日から僕もやってみよう。
さて今回のWBC。全試合見ました。地区予選も東京ドームに見に行き、
いやあ観戦する方も20日間ぐらいですか疲れる長期戦。オークションで
買ったイチローTシャツ(下に写真)を毎試合着ての観戦は魂が入るね。
こういうのをユニホーム効果っていうんだろうなあ。
監督の原ってすごいね。勉強になるなあと大きな評価をしたし、イチロー
はストイックだけど、松坂はパワーも人間味もあって普段から面白いなあとか、
川崎みたいなムードメーカーってチームには重要なキャラクターだなあとか想いいろいろ。
さあ、今日は後夜祭だ!一緒に喜びをかみしめようではないか。