井筒Kの、Jazzとレトロとユーモラウス

ジャズシンガー井筒Kの音楽情報、大好きなレトロな風景・クスっと笑える場面の共有サイト

新年は、寄付感謝の幕開け。

あけまして、おめでとうございます。
昨年起こったあなたにとってBADな出来事だって、もうそれは過去のできごと。うれしすぎて唖然とするようなHAPPYがあなたに訪れるといいね。

さて、昨年末のライブで行ったチャリティオークションは約束どおり寄付します。総額は1,520円。かなり小額だけど、でも確実に助けが必要な人達にとってはかけがえのない金のようです。例えば、「1,500円あれば、カンボジア・ネパールの子ども3人が1ケ月学校に通うことができます。」そうな。
風呂で聴けるラジカセを購入してくれたリョウコ、ゴルフグッズを今回の最高額で購入してくれたナギちゃん、コルベットのプラモデルを落札してくれた芥川君、そして僕が大好きなミュージカル映画「ホワイトクリスマス」、今はもう過去のものとなったビデオテープなのに快く寄付購入してくれたオリちゃん、そしてその他の購入してくれた皆様、感謝。で、少しは吟味した結果、以下の団体に寄付することに。

■セイブ・ザ・チルドレン
http://www.savechildren.or.jp/contribute/child_link/index.html?main_image&gclid=CKul1s_i0pACFQPLbwodGkGkWA

環境保護団体にも寄付したかったんだけど止めました。まあ分散してもねえ金額が金額だし。また来年、じゃなくて「今年」の年末にできたらいいよねえ。
「普段の悪行のお詫びに、一年に一回ぐらい良いことしてみよう企画」ってことでね。正月休み中に読もうと思って、初めて環境問題の入門書を昨日購入。酒を飲みすぎないで見事読めたら、その内容についてはブログかライブでお知らせしましょう。