読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

井筒Kの、Jazzとレトロとユーモラウス

ジャズシンガー井筒Kの音楽情報、大好きなレトロな風景・クスっと笑える場面の共有サイト

3ヶ月ぶりに沖縄に来ました。
来た日は寒くて沖縄も冬だなと思ってたら、昨日から異様に暑くなってきて且つ晴天。今日は温度計みたら23度で、太陽光も強いため、車の中では何と!温度最低、パワー全開でちょうど良いわけで。日本も南北に広いわー。
さて、敬愛するジョイ洋子さんのお導きで、沖縄の老舗ジャズクラブ二店で歌わせてもらいました。
1つは、36年目になる伝説の{寓話)で1ステージまるまる。
http://www.ok.au-hikari.ne.jp/guuwa/

毎週日曜のメインボーカリストの清水よう子さんのボーカルは深い新種の、また聴きたい歌声でした。

ブン岩崎さんのアルトサックス、素晴らしかったー。
もう1つは、31年目になる素晴らしいミュージックラウンジである{pino's place)。
http://pinosplace.wix.com/pinos

中村ママのボーカル、こちらも初めて聴いた種類の歌唱でした。マイ新種です!那覇、楽しい!
両方とも、歴史と味が有ります。
ジョイ洋子様様には無理言って、奄美大島民謡ジャズを歌ってもらいました。浸みたなあ。