読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

井筒Kの、Jazzとレトロとユーモラウス

ジャズシンガー井筒Kの音楽情報、大好きなレトロな風景・クスっと笑える場面の共有サイト

‘快気内祝ファイナル’ 後記

 

 

 

 

‘快気内祝ファイナル’と題してライブを終了。

快く企画してくれてライブポスターまで作ってくれたドラマー小川貴也氏にまず感謝。

そして、いつものように駆けつけてくれる方々に心よりお礼申し上げます。

駆けつけてくれた人々には数年ぶりの人が2名も。こちらが嬉しいサプライズをさせてもらいました。

人生を振り返れば、一定の期間、毎日のように会って親友になる人っているわけですが、お互いの事情や心情が変わると、いつの間にかほとんど会わなくなる。それでも久しぶりに会うと、濃い時間を共にした人って、

やはり特別な想いを感じます。

相手の姿が元気であると、なんとも嬉しさがこみ上げる

遠くない将来、そんな一人一人に御礼参りに行く余裕がほしいなあと思う。

このライブの3日前にもそんな一人が急死。想いを込めてバラッドを歌いましたよ。

今回駆けつけてくれた中で、状況が把握できた方々。

50にして会社を作った建築家。一連の仕事がっちょうど終わったシステムエンジニア兼画家。50を超えて独立

して戦っている酔いどれ先輩。ライブをするのが治療という病気の女性シンガー。長年一人で介護していたおふくろさんを見送ってショックが癒えない師匠。「ドキュメント72時間」風に言うと、みんな戦っている

さて、2年間にも及んだ治療はここで切り上げに。副作用は回を重ねるごとに強くなる、んだそうだ。聞いてないなー!本来なら全11回予定だったけど結果9回。まあ、良く頑張ったよと先生に今日も言われた。

息切れしたようで、少し休息をもらおうと思います。

Special thanks

先日のライブに続き、2回連続ゲストボーカルで助けてくれたプロシンガー「ヤマゲン」(写真)。

http://ift.tt/1FYFXnc

ヤマゲン

ヤマゲン

ヤマゲン2

ヤマゲン2

一番前の席で、永遠と思えるほど、シャッターを切っておられた小川さんの奥さん。ステージから見てて、

面白かったー。

syutuenkatuko hana



from K.Izutsu Official Site » BLOG http://ift.tt/1FYFYr7