井筒Kの、Jazzとレトロとユーモラウス

ジャズシンガー井筒Kの音楽情報、大好きなレトロな風景・クスっと笑える場面の共有サイト

ボロボロ。だけど大丈夫。

近況をブログに書いてよと、1名(笑)の友人からありがたくもリクエストをもらい、
書こうと思った次第です。
たまにはFACEBOOKを見るんだけど、
みんな張り切って様々なところに出かけていて、元気そうだなあと嬉しく見てます。
私は、最近はもっぱら病院が友達。
春に前立腺癌の疑いが出て、MRIを夏にやっと撮ったら大丈夫でホッとしたり、
夏バテのタイミングで、夏分の治療がやってきて苦しんだり、
昨日は昨日で胆のう癌の疑いで入念に検査を受けたら、結果、肋骨にひびが入っていたり。
笑える。しかも笑うと、痛い。ハ・ハ・ハ、痛い痛い痛い。
及び。夏バテの上に夏分の治療をこなしたもので、副作用が長く出てて毎日基本、体調が悪い。
しんどい、痛い。しんどい、痛い。何もダブルで来なくていいのになあ。
しかーし、このLowなタイミングを活かさない私ではない。
ここはすっきり頭を切り替えて、勉強に明け暮れる地味―な日々を送ってます。
バイオリズム的に下方にいると思われるときは、やることを変えてみようとの実験だ。

写真の代わりに、最近気になったことをキーワードのみ報告しておきましょう。
それにしても現代は、字面ってホント、地味だなあ。

宅建主任。
新人育成。
生涯現役。
NHK番組「ドキュメント72時間http://inf.to/8Tp
アパート経営。
1950年代、あるいは昭和レトロ。
生活予算性。
日本で遊牧民的人生は成り立つか。
時間を濃厚にする方法。
最低価格ビジネス。
ジャズボーカルの系譜研究。
タップシューズ。
信州の純米酒「寒竹」。
ニュージーランドの白ワイン。
ボイス・エクササイズ。
地方都市の力。
古きを捨て、新しきを取り入れることの重要さと、たいへんさ。