読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

井筒Kの、Jazzとレトロとユーモラウス

ジャズシンガー井筒Kの音楽情報、大好きなレトロな風景・クスっと笑える場面の共有サイト

横浜・葉山・品川・横浜・浅草・池袋・渋谷

スローライフを選択した少数の人以外の多くのご同胞、お互い忙しいね。
嵯峨、でなく性なんでしょうねえ。何かしないで歩いていること、ないです。
歩くリズムは裏拍にしてるし、最近は加えてアフタービートの練習もしてます。
’心を亡くすと書いて、いそがしいと書く’と金八さんに何度教わっても効果見られず。
でもまあ、「楽しい」ことを最優先している今は、勘弁願いたい。
一昨日の日曜、横浜でのトラブルに予定外の気力体力を使った夕方、
2グループの友達に会うために、京急新逗子駅」初めて行ってきた。

葉山に行くのは年中行事になる勢いだが、昨年はJR「逗子駅」から路線バスでアプローチしたので、今回はもう一つのスローライフアプローチ=京急線だ。

お約束!一色海岸の「cafe de ROPE」。
ところで。諸事情と性にて、昔は10年間に11回引っ越した私。
今は、次の次の次の住みかを探し始めたので、横浜の先の京急線、行ってみたかったよ。新逗子は裏切ることなく海の街の雰囲気だった。
そして、翌日は再び横浜で慣れない肉体労働し、きびすを返して浅草「蛇の目」に。現師匠の「矢野眞道」先生のライブを勉強するために浅草「蛇の目」に行って、歌わしてもらった。先生、発音は元より、リズムのアクセント、ボリュームの強弱、歌の意味の解釈、凄いです。歌ってる間は動物園の猿みたいでオモロイ。

今日は池袋の会社の後、渋谷の夜間学校に。
明日も予定がたっぷりだが、1週間ぶりに移動距離が短い。
んー。
今のところ、次の次の次の住処候補は、横浜だわ。