井筒Kの、Jazzとレトロとユーモラウス

ジャズシンガー井筒Kの音楽情報、大好きなレトロな風景・クスっと笑える場面の共有サイト

次回ライブ:6月13日金曜〜気分はLatin Jazz♪~

井筒Kの快気内祝ライブシリーズVOL.3のお知らせです。

GWは、仕事や介護や子守だったって人もいるんでしょう?お疲れ様でした!
4月は不安定だった気候も安定し、やっと最も良い季節に突入したねー(沖縄は既に梅雨)。
昨年は桜満開の日に宣告を受け、1回目の摘出手術を受けたのは5月で散々だった。
今年も、皮肉にも5月下旬が治療時期に当たってしまったが、その時までは、たまには気楽に生きてみたいなあ。
基本的に体調は悪く、計画した夜のスケジュールをこなせないことも、しばしばだ。
朝から仕事はするので、たいてい夜である音楽の作業時には体調不調で気力がない。
で、代わりに何をするかというと、面白くないから毎日のように深酒をする。
飲んだまま寝落ち。早朝寒くて目が覚め、床に転がっている自分にハッと気づく。
ずっとこんなだったけど、5月はもう少し大切に夜が過ごせたらと思う。
◆今回の快気内祝vol.3サブテーマは「気分はLatin Jazz♪」。
情熱の夏が近づく季節。情熱の夏といえば、ラテン。
ラテン系の唄は意外にもマイナー曲調で何とも郷愁を感じ、日本人にも良く合うと言われますな。
ラテン系、少しやってみます。題して、気分はLatin Jazz。
チャチャチャ、ルンバ、ボレロなどのリズムで‘ラテンジャズ’を奏でるコーナーあり。
3ステージ目はセッションもあるので楽譜持ってきてくださいよ。
[メンバー] 林 伸一郎(ds)  菅野喬(b)  西口ゆり(p) 井筒K(vo) 
[開演時間]19:45〜、20:40~、21:50~(3ステージ目はセッションT~ime
[場所]中延ボナペティ [料金] ¥2100(1ドリンク付)
ゲスト予定は、トランペット:井上洋(愛称:Black)などなど。Blackとやるのは久しぶりで楽しみだ。
ベースの菅野さんはロッカーでもあり、6月13日は「ロックいいさ!」って日だからねと言われた。
何がどうなるのか。ん?菅野さん!「9」って入ってないよねえ。。。
http://bonappetit-live.com/schedule/2014/06/jazz-k.html