井筒Kの、Jazzとレトロとユーモラウス

ジャズシンガー井筒Kの音楽情報、大好きなレトロな風景・クスっと笑える場面の共有サイト

第二回〈祈り人〉募集。今度の祈りはコレす。

第二回〈祈り人〉募集。
今回の祈りのお題は、〈私の体から癌が消えてますように!〉です。
もう一度、力を貸していただこうと思います。
七月に再手術入院することになってしまいました。
五月の手術で採った大きめがん細胞の病理検査結果は、想定の真ん中コース。
手術前のMRI検査では中期癌のようだと言われ、その治療方針が合わなかったため、転院先探しに忙しかったのだ。
真ん中の結果も、まあ一筋縄では行かなくて〈JUJU曰く、人生簡単じゃない〉わけですが、それでもすぐさま最悪の結果にならなかったのは、多くの皆さんの祈りのお陰でしょう!改めて御礼申し上げます。
それに目標20人だったのに、最終的には70名近くもの多くの方に祈っていただきました。その証拠に、ヒーリングできる友人曰く、私は先日暖かな光におおわれていたんだそうです。暖かな光というのが、皆さんの祈りのエネルギーなんですって。
さて。今回の手術は、より広くより深くえぐるらしいので、術後に長く続く痛みも今から嫌だし、もし、がん細胞がまだ体内に残っていたり、本当は浸潤していた痕跡があるなんてことになると心が折れますから、皆さんどうぞ、祈りをお願いします。
それにしても、退院してからこの一ヶ月は長かった!
好きなものを、いちいち禁止されると、毎日辛い。
禁止事項の多さにストレスは溜まり、ポジティブシンキングにはとてもなれんかった。今回もまた退院したら、禁止事項のオンパレード。退院の頃は梅雨明けで暑いだろうなあ。仕事以外はほとんど動けない、初めて経験する夏。

さて、今月の、美ー、ハッピー、クレイジーの発表です。
したこと。感じたこと。出会ったことの中から。
◆今月の美ー
自然か人間が作り出したもので。できれば人間が作り出したもので、決定。

➡夏祭りで見た、金魚すくいです。残したい美しい日本の景色でした。
◆今月のハッピー

➡夏の冷たい日本酒。日本独特の、受けとグラスに満たされた冷たい日本酒。
今週、焼肉屋の一杯目に初めて選んだら、キムチとの相性は意外にも良かった。何せ退院後1ヶ月は禁酒と医者に言われたので、血尿と戦いながら毎日のように隠れて飲んでいたが、今週からは正々堂々と飲めたのだ。んでもって、同じく禁止されていた辛い食べ物、刺激物も解禁され、一緒に食した味は格別だった!禁断が解かれた瞬間、まさにハッピーであったよ。
◆今月のクレイジー

大井町名物の寿司屋、源平寿司!ここの主人、音楽好き。クレイジーです。写真は、寿司屋の店内へまさに入った場所。ありえる!?あるんです。最近、土曜夜は毎週のように行ってますな。主人も最近、生死をさまよって緊急入院していたので、話が合うわけで。実は、寿司も美味い。ギターはまだ聴けないが。

◆今月のお笑い
浅草演芸ホール。チケットを手にいれて、平日の夜初めて行ったんだけど、最後まで立ち見の客が結構いてびつくり。落語より、たまに入る漫才とかの色ものの方が笑える。古典落語は現代ではないから笑いよりも、文学的な面白さなんだろうね。