読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

井筒Kの、Jazzとレトロとユーモラウス

ジャズシンガー井筒Kの音楽情報、大好きなレトロな風景・クスっと笑える場面の共有サイト

一年で最も過ごしやすい季節、今が盛りと皆さんは外で遊んでますか?
私は、寝ても覚めてもゴルフにうつつをぬかす、今日この頃。
毎年、春だけはゴルフに狂ってます。

◆6月11日(金曜日)次回のライブのお知らせ
何せ前述の通り、ゴルフのせいで音楽に身が入りません。
なので、ライブ予定はこれっきり。貴重です。6月11日(金曜日)。
三軒茶屋の「お山のすぎの子」という、そばとうどん居酒屋でのライブ。
http://www.oyamanosuginoko.com/
19時30分から2ステージ。2ステージ目は20時30分頃スタート。
ミュージックチャージは決まっていなくて、気持ちをガラスの器に入れる方式。
例えば、てんぷらせいろは1260円ぐらいだったと思うので、
食事しながら気軽に観れるというのが良いので、必ず来てね!
早い時間に終わるライブなので、ワールドカップ初日の試合中継にも十分間に合います。

◆第4弾 Music Video「Love for Sale」ミュージッククリップ完成!

春先にエジプトまでひとっ飛びして撮影した、ビデオが完成しました。
今回のロケ地はエジプト!! ピラミッド前はもちろんのこと、ルクソール神殿や、
ナイル川クルーズ船デッキから朝日のコムオンボ神殿など、普通は撮影が許可されない
場所で撮影した意欲作。
古代エジプトの王には絶対的権力があり、100人程度の女性を奥さんにしていたと言われています。
その女性達は王子を産めばやがて子供が王になる可能性があり、毎夜毎夜、ひょっとしたら
毎朝毎朝も、王様誘惑合戦は熾烈を極めたであろうと想像できます。
だから、この曲がエジプトにふさわしいと思ったのです。
「Love for Sale」、粋でいなせで、きっぷがいい娼婦の歌です。
ビデオの方ですが、今回は振り付け師に男性をフューチャー。
音楽ディレクターとテナーサックスに、あの世界で大ヒットした「メタルギアソリッド」音楽監督の
日比野則彦氏を迎えて完成しました。編集はいつものデジマジック。
http://www.dougaseisaku.tv/
是非にでも、このミュージックビデオ、ご覧いただきたい。
エジプト観光映像としての面白さも、あったりなかったり。
ところで皆さん、私のユーチューブチャンネルの存在、知ってますよね!?
再生回数があまりにも延びないのは(笑)、きっと認知度不足のせいかと・・・。
http://www.youtube.com/user/jazzk222