井筒Kの、Jazzとレトロとユーモラウス

ジャズシンガー井筒Kの音楽情報、大好きなレトロな風景・クスっと笑える場面の共有サイト

昨夜、三軒茶屋のうどん居酒屋「お山のすぎの子」にて、恋しい日本食ライブを終えました。
10日も日本食から離れると、醤油、味噌、日本茶、日本酒、そして世界一美味い日本のビールが
恋しくなるものです。
各種つまみ、うどんやそば、ビールや日本酒が進む中、
1曲奏でるごとにエジプト旅行の話をふんだんにし、
否しすぎて、せいぜい30〜40分でと言われていたステージが、
終わってみたら1時間になってしまってました。
まるで、武田鉄矢さだまさしのような、音楽よりもしゃべりの方が多いライブ。
ちなみに、武田鉄矢さんのコンサートには、中学生の時に、誕生日に友人の浮田泰幸がチケットを
プレゼンとしてくれて観に行った1回、
そして数年前に仕事で1回行った。30年ぶりに行ったわけだが、相変わらず面白い。
昨夜は音楽的には最悪。音のバランスがかなり難しい店で、生音楽器の音が響いてしまうので、
伴奏のエレキピアノの音が聞こえず、いったい曲のどこを歌っているのかよく分からず苦労しました。
ピアノの加藤則子さん、サックスのマイケル・ゴトーには迷惑かけた。
そして何よりも来ていただいた方々に申し訳なく。

さて、今回のライブに来れなかった方のためにもエジプトの土産話である。
ちょっと今からダンスレッスンに外出するので続きは日を改めて日記で。