読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

井筒Kの、Jazzとレトロとユーモラウス

ジャズシンガー井筒Kの音楽情報、大好きなレトロな風景・クスっと笑える場面の共有サイト

来週に迫ったライブと。

この週末は関西に行ってました。
ついでに実家にも帰省し、冬晴れの空に「コウノトリ」が華麗に舞う姿を
初めて見て、その飛行姿の美しさに感動しました。
遠くの山の彼方から、初めは点にしか見えないコウノトリが時間をかけて
ゆっくり旋回しながらふもとまで下りてくる姿は、飛行機そのものでした。
また、日本海側ですから「カニ」の最盛期でね、カニを売る店が軒を連ねる中、
故郷の城崎温泉の湯を明るい日差しの中で堪能してきました。
さて、夢に見たビッグバンドとの共演がいよいよ今週末の日曜日に迫りました。

●2月7日(日曜日)18時30分開場、19時開演。
中延にある「ボナペティ」というジャズクラブ。
http://bonappetit-live.com/forpcuser/schedule/201002.html
去年掲げた夢がここで実現するのです。
私が歌うのは1曲だけですが、うんまい女性ボーカル木内真美さんが出てきて歌うし、
何といってもビッグバンドでスイングの珠玉の名曲を小さい店で生で聴く贅沢をぜひ味わってください。
東京広しといえど、この店ぐらいではないでしょうか。感動すると思います。
ただ満員で席はないと思います。

むしろ問題は、下の3月5日ライブなので是非そちらに来てほしいのです。

●3月5日(金曜日)
初のウィークデイライブ。今までは土曜日曜ばかりだったから。
三軒茶屋の「お山のすぎの子」というそばとうどん居酒屋でのライブ。
http://www.oyamanosuginoko.com/
20時から2ステージ。ミュージックチャージは決まっていなくて、
気持ちを壺だガラスの器に入れる方式。例えば、てんぷらせいろは1260円ぐらいだったと
思うので、食事しながら気軽に観れるというのが良い。
店の人が客を呼んでくださいというので、皆さん、よろしくです。
金曜日の夜なんではしゃぎに来てくれるとうれしいー!