井筒Kの、Jazzとレトロとユーモラウス

ジャズシンガー井筒Kの音楽情報、大好きなレトロな風景・クスっと笑える場面の共有サイト

私の2つライブお知らせ

2週間の御無沙汰です。今年も早いものでもう2週間が過ぎたんだよねー。
このように1年は早いので、11月から来年のことに頭を動かし始め、12月には方向性を固め、
年末年始でたたき台として具体化し、できれば1月には外部に意見を聞いたり、外界に交渉し始めたいですね。
そしてさらに3年ほどの中期計画を作れるといいですが、仕事でもなかなか計画はたいへんですから、
ましてや仕事でない活動の計画を練るまでには、まあなかなか行きませんわね。
本当は、忘年会や正月休みや新年会はそういうこと考えながら人に会うといいんだけど。
ギブアンドテイクで、人の相談にも乗らないと友達失いますが
(そういえば最近、自分、減ったような気がします)。
僕は、仕事では不況により、上りのない下りだけのジェットコースターに乗ってるような日々を送ってます。
何せ下りだけだから、加速度が増してて失神しそうです(笑、えない・・)。
しかも、90年のバブルも何年か続いたわけだし、この不況も何年か続くんだろうね。
そして不況だと、必要のないものは消えるわけで、いやおうなく、やってることの存在意義を問われるわけなんです。
見事に消えないで、経済が戻るまで数年を生き残れるか、真価が問われるとはこのことでしょう。
でも唯一救いなのは、計算弱いんで、さほど計算せずに新しいチャレンジしてます!
僕はたいへん保守的で常識に支配された人間だから、チャレンジは本来しないんで助かります。
まあ重い腰を不況に叩いてもらっていると思えばいいんでしょう。
不況に隠れてしまいがちですが、時代の転換期です。着目すべきは、実はこのポイントなんでしょう。
というわけで、真価が問われる私のライブの話です。
ものすんごく久かたぶりに店でライブを2つやります。
久しぶりに私の音楽を聴いていただけないでしょうか。
最近はすっかり路上ライブに移行していたので、店でやるのは昨年の4月以来です。
●2月7日(日曜日)19時ぐらいスタートだったと思います。
中延にある「ボナペティ」というジャズクラブ。
http://bonappetit-live.com/forpcuser/schedule/201002.html
実は初めてのビックバンドとの共演がこの日。去年掲げた夢がここで実現するのです。
私が歌うのは1曲だけですが、うんまい女性ボーカルの人が出てきて歌うし、
何といってもビッグバンドでスイングの珠玉の名曲を小さい店で生で聴く贅沢をぜひ味わってください。
東京広しといえど、この店ぐらいではないでしょうか。感動すると思います。
ただ満員で席はないかもしれない。むしろ問題は下の3月5日ライブなのでそちらを!
●3月5日(金曜日)
初のウィークデイライブ。今までは土曜日ばかりだったから。
三軒茶屋の「お山のすぎの子」というそばとうどん居酒屋でのライブ。
http://www.oyamanosuginoko.com/
20時から2ステージ。ミュージックチャージは決まっていなくて、気持ちを
壺だガラスの器に入れる方式。例えば、てんぷらせいろは1260円ぐらいだったと
思うので、食事しながら気軽に観れるというのが良い。
店の人が客を呼んでくださいというので、皆さまよろしくです。
金曜日の夜なんではしゃぎに来てくれるとうれしいー!
おまけ追伸;

不況なので泣く泣く高級車購入をキャンセルしたとたん、
ちょっとわくわくするような中古車と出合いました。
これです。どうです?エレガントパワフルでしょ。
名前はヌエラ。造語で「新しい時代」っちゅう意味とのこと。
色は、ミストオパールグリーンメタリックという謎めいた色。
新車を若いピチピチ女性に例えるなら、
色気があってパワフルな中年女性に出会ったような気分です。