井筒Kの、Jazzとレトロとユーモラウス

ジャズシンガー井筒Kの音楽情報、大好きなレトロな風景・クスっと笑える場面の共有サイト

あけましておめでとうござります。

きゅうねんちゅうは、とってもおせわになりました
(急に頭悪くなってひらかなになってしまいました)。
一年間勤労した褒美にと、今年も、5年以上10年未満連続して通っている、
箱根塔ノ沢にある安宿にて正月をすごしております。
PCが2台置いてありましたのでパスワードでログインしてブログを書いているわけであります。
とても便利ですなあ。
一方、このPCが置いてある部屋は昨年までは旅館内のカラオケスナックだったんですが・・・、
年齢問わず個室志向、カラオケ離れ、いやいや時代の移り変わりを感じる1コマであります。
今日は母校早稲田大学の駅伝応援に芦ノ湖まで上がったので、その折に携帯電話で撮影した富士山を
このブログの最後に貼りつけました(今年もカメラはたいへん下手ですよ)。
一富士、二鷹、三茄子といわれるほど、正月らしいおめでたいシロモノですので是非、後で、ご覧ください。
その代わりですね、私の今年の抱負を見てやってくれませんか。
では早速、新年の抱負を公表致します。
●26年ぶりにバンドを組む。しかも、ジャズをベースにしながらラテンなバンドで。
 プロのトロンボーン奏者のマイケル後藤なるパートナーを昨年末に見つけました。
●路上ライブで同時に5人以上足を止めさせる。
 昨年は3人に30秒ほどとまってもらったのが最高新記録なもんで〜〜。
●車を買い換える。
 環境活動を推進する私としては、レクサスハイブリッドを昨年8月に注文したんですが、ここ数カ月ね、
 急激に業績が悪化。勇気を持って明日キャンセルします。
 私は物を大切にしないので、車も中古で十分という自覚があります。ハイブリッド車プリウスを探すかな。
 中古でもエコカー助成金や減税利用できるのかなあ。
●北海道ゴルフツアーで悲願の優勝を遂げる。
 いい加減に優勝したいよ。毎年ビリなんだから。つい先週もおまえは才能がないからゴルフはやめろ
 とGECの吉岡先輩に言われたが、才能のないものほど面白く熱くなれるんだよ!と教えてあけました。 
●会社を続ける
 実は正月早々笑えない。笑っていない。
●2月にエジプト又はインドを旅行する。
 人生観が変わったという知人が出現してモチベーションがアップ!
 紀元前、既にギリシャ人はエジプトを観光で訪れていた記録もあるらしい。
 そんな世界の観光の華「エジプト」。そして発展が確実視されているインド。
 自分の中で盛り上がってる今いかなかったら、一生いかない気がするしな。
●笑いを増やす
 どうも生真面目なもんで笑いに乏しいよね俺。どうしたらいいですかね!?教えてちょーだい。
 昨年も毎日1ギャグという目標を立てたんだけど、考え付かなくてね、
 じーっと考えててと仕事にならんので中止しました。
 笑いのノウハウ本も読んでみたんだけど、そこに載ってたそもそもの笑いの事例が全部面白くなくて・・。

では、お待ちかねの富士山の写真です。冬の富士山は、毎年想像するより白い(雪でね)んですよ。、
毎年、「想像より白いなあ!」と驚いている自分に、あきれています。
そいじゃ!今年もどうぞよろしく願いするのです。