読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

井筒Kの、Jazzとレトロとユーモラウス

ジャズシンガー井筒Kの音楽情報、大好きなレトロな風景・クスっと笑える場面の共有サイト

初秋になって久しいわけだが、今日は気温30度を超える所もそこここであったようで
こういうのインデアンサマーってアメリカじゃ言うんでしょ。
皆さんお元気ですか。約1か月のご無沙汰であります。
突然ながら、「今日は街頭ライブ記念日」(語呂悪いけど)。
歌人俵万智の懐かしいパクリ。あの頃は「言葉」が新鮮だったね。今は動画の時代だ。
さて今日、やっと純然たる街頭ライブを決行できた。構想から9か月掛かったね。
もっとも3月から6月までの四か月間はゴルフに没頭していたので音楽はレベルキープしかやってなかったが。
7月の夏の初めに一度チャンスがあったが、祭りのメインステージに昇格してもらっちゃったので、あれは純然たる街頭ライブではないでな。
今年の目標は3つ。ビッグバンドとの共演、コンテストへの挑戦、そして街頭ライブ。これで3つの内、2つをクリアした。
それにしても一年というスパンで目標をクリアしていくことは先の短い人間に充実感をもたらすもんだなあ。
思い出したが、「駆け足の人生」というイーグルスの曲を標語にした高校生の時から30年ぐらい時間を掛け、ようやく最近自分に丁度良いスピードを手に入れた気がする。
あとはモチベーションをキープできるかが鍵だな。実は自分が単なる変人だと思ったらそこで終わるだろう。
いいかな皆さん、自分を動かすのは「大いなる勘違い」効果なのだよ。
その自分の妄想をうまくモチベーションに据えてしまおう。
さって、来週は10月に突入する。そろそろ来年の目標もゆるく考え始めねばなるまいて。
構想では2月からゴルフレッスンに再び通い始める予定であるが、それももう少し今年の音楽的目標をクリアして、そこで見える景色を見てからにしょう。街頭ライブは今日始まったばっかりだし。

於 品川駅港南口
時 平成21年9月26日18時

追伸:
還暦ロッカーの矢沢栄吉の12月武道館ライブに行きたくて、先行予約抽選に申し込んだが外れちまった・・。はたしてどこかでGETできるであろうか。