読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

井筒Kの、Jazzとレトロとユーモラウス

ジャズシンガー井筒Kの音楽情報、大好きなレトロな風景・クスっと笑える場面の共有サイト

それは夏ならではのイベントやカレンダーに参加することだと気づいた。
僕の場合は幸い、イベント好きな友人知人を発見してそいつらに一緒に
連れて行ってもらってる場合が多くて感謝感謝。
横浜博覧会に始まり、品川の商店街の夏祭りに始まり、海の日、昨日の
隅田川花火大会、来週からはとうとう石垣島旅行だ。お盆が終わったら、
なぜか大井競馬場で夏競馬飲み会、翌週にはビアホールで僕の誕生日飲み会、
そして8月の終わりには鎌倉の知人を訪ね、海の家を訪れて夏の終わりを楽しむ
という貪欲な予定が入っている。
しかしなんだね。日本人たるもの、ひと夏に一度、大空に上がる花火を見たいね。

浴衣姿の女性も多くて、色とりどりの浴衣を見てると、まるで水槽の金魚が
放たれて歩いているような幻想的な風景に見えた。日本人女性に惚れ直すね。
日本人の女性は和服を着ると、その美しさが際立つね。
なので、女性たちよ!もっともっと浴衣を着てくれ。きっと自分だって楽しい。
さあ、まだまだ間に合うよ。夏は始まったばかり。
とりあえず花火大会に出かけてみたらどうだろう。
思い切って友人や知人を誘ってみたらどうだろうか。
断られたら、そんときは一人だっていいじゃないか。
ひとりで見たら、花火はさらに美しいだろう。季節を感じるよ。

界隈のビルやマンションの屋上はどこも宴会につぐ宴会。
提灯を下げてる集団も少なくなく情緒たっぷりだ。
品川駅港南口のダイニングバー224カラーズのジュンニーをはじめみんな、ありがと感謝。