読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

井筒Kの、Jazzとレトロとユーモラウス

ジャズシンガー井筒Kの音楽情報、大好きなレトロな風景・クスっと笑える場面の共有サイト

「オーラが出てたよ。」
昨夜の路上ライブを見た知人達が発したうれしい言葉だ。
それが何であれ本気の奴にはオーラが出ると知人のMANABUは言った。いい言葉だなあ。
というわけで見守られる中、なんちゃって初路上ライブを終えた。
なんちゃってというのは、冬の雪まつりライブに続いて、また祭りステージでの実演になったのだ。
年始に目標に掲げた3つは半年以上経った今でもどれ一つ実現していないのだが、
その内の一つ、路上ライブを当日に思い立ってアンプスピーカーやマイクスタンドなど荷造りして出かけた。
さて、栄えある最初の地として選んだ場所は品川駅港南口。
JR港南口は駅ビルにジャズクラブトライベッカが入ってたり、
メイン通路はいつもジャズが鳴り響いていたり、
知人達がやってる音楽ダイニングバー224 COLOURSがあったり、
大企業がたくさんあり余裕のある人たちが多いと、ジャズの路上ライブには適していると判断。
その日はちょうど品川駅港南商店会夏祭りがあり人も集まると聞いていたので
ならばやるべ!と思って現場に行ったら、バーの客の知人「まさお」が実は
商店会長の息子でという話になり、メインステージでやっていいよ!と話をつけてくれた。
で、メインステージのよさこいソーラン踊りの前座で実演した。
メインステージ終了後もやっていいよ!と言ってくれたのだが、酒飲みたくて辞退。
いやあ、まさおさん、のん兵衛ですいません!
写真見て分かるようにいつものようにちゃんとした2ピーススーツを着ていない。
夏は暑すぎるので大好きなゴルフウェアでやることに決めた。涼しいのだ。