井筒Kの、Jazzとレトロとユーモラウス

ジャズシンガー井筒Kの音楽情報、大好きなレトロな風景・クスっと笑える場面の共有サイト


皆さんお元こ!?えっ、古いって。いいじゃやないマイブームなんだからさ。
4月29日に行ったレコ発ライブの報告がすっかり遅れました。
GWは、前半旅行と、後半大トラブルで仕事しっぱなし状態。そして、ゴルフにもかまけっぱなしで。
タリラリラン〜と力の入らぬ5月病を2日すごした後、世の中信じがたい大不況で、豚インフルが
泣きっ面に蜂状態で、皆さんは元気なのかと、このメイルを書いとるのです。
何?元気じゃないって?だめじゃん、俺は元気だ。
多くのものを失うかもしれないが、覚悟しておけば心は元気よ。命までは取られまいて。
さてレコ発ライブでは、めでたく当日も7枚が売れ、というか強制的に買ってもらい、
第一目標の50枚に届いた。祝50枚である。
レアソウルオーナーである友人の蒲田さんに礼を言いたい。あんがと。
そしてわざわざ来店してお金と時間を使ってくれた人よ、感謝。とても感謝。
50枚売ることがたいへんなことなのは、俺ほど人生経験が長いと事前に想像はつくのであるが、
実際実行すると実感が伴う。気が短い人は無理だね。

ライブ中に行った恒例のチヤリティオークションの収益の50%は約束通り
ワクチンの団体に寄付せねばなるまいてね。
世界大不況で途上国の子供にワクチンが不足しているからね皆。
さて次の目標はDVD&CD100枚販売。しかし次の50枚は何倍もたいへんだ。
何せ路上ライブを通じて、通りすがりの知らない人に突然2千円お金を出してもらおうというんだからね。
しかもこの大不況。2千円の価値がかなり上がってしまったしな(つまり超デフレなんだけど)。
5月は季節もいいから路上ライブを始めるのには適しているが、
週末はトラブル対応出勤とゴルフで予定がほぼ埋まってしまっており・・・、
言い訳ならたくさんあるよー。あるよー。
特にゴルフがね、今がトップシーズンだけに、ついつい優先してしまうのである。
5月にゴルフを楽しむ。それは、至上の喜びに近いんだよね。
でもそうなると6月は梅雨だし、7月からは暑いし・・・ありまー、路上ライブいつ開始しよう。
一人だからふん切りつかない。
しっかし、豚インフルに負けてたまるか!豚インフルめ、俺から数々の楽しみを奪いやがった。