井筒Kの、Jazzとレトロとユーモラウス

ジャズシンガー井筒Kの音楽情報、大好きなレトロな風景・クスっと笑える場面の共有サイト

「金塊」が最も安全な時代になった。

今日は、くだけた話題です。
親友の1人が今日教えてくれました。今は「金」が良いって。
彼は東京証券取引所に勤めた後、渡米してNBAを取得した奴です。
話は、投資用不動産に始まり、株になり、現金になり、最後は「金」。
投資用不動産は下がりにくい性質はあるが、不況で値が下がる可能性が
あるし、現金化しにくい欠点もあるので、今は焦って買う必要ないと。
株は、輸出企業銘柄が円高で過小評価されて買い時だけど、専門家筋では
平均株価が6,000円を割る!と予想する人もいるぐらいで手が出しにくい。
さらに、100年に一度の世界不況が今からやってくる可能性もあり、
そうなったら紙幣の価値は下がるので、「金」が良いのだそうだ。
そういえば、別の親友の1人が、15年ぐらい前だったが、誰にも
言わずこっそり金を1千万円分ぐらい買ったんだそうだ。
今では2倍以上の金額になってウッシッシって言ってた。
余裕がある人は「金」なんかなあ。
あっ!、自己責任で買いましょう。