井筒Kの、Jazzとレトロとユーモラウス

ジャズシンガー井筒Kの音楽情報、大好きなレトロな風景・クスっと笑える場面の共有サイト

スターバックス銀座店でKaorum一座ライブ

彼女らはご自宅近所のスタバ金町店で定期的にライブをやってるとのこと。さすがに金町は遠いので・・と思っていたら、評判を呼び銀座マロニエ通り店でやることになった!というので行ってきた。写真を見てもらえれば分かるが、ちゃんとステージがあってまず驚いた。
だって僕が知ってるスタバでステージがある店はない。私は昼の仕事でかつてシカゴまでスタバを見に行ったこともあるが、たくさんの業態のスタバを見たがステージはなかったよ。さすが銀座だ、さすがスタバ日本法人だ。偉い!
聞けば有名なミュージシャンも出てるそうな。でもなあ、スタバ公式サイト見たけどライブの告知されてなかったなあ・・。告知してくれたらピン!と来るライブは行くかもしれないのに。何と言ってもミュージックチャージが無料というところが偉い!
さて、Kaorum一座ライブであるが、ギターはお馴染みの皆川太一どん、キーボードは私の次回ライブで共演する斉藤美由紀さん、パーカッション佐藤直子さん、ベースは名前忘れたであった。
インストではKaorumのジャズオリジナル曲を披露。メインでは彼女の、あるいは皆川太一氏との共著の曲がふんだんに演奏されて、それは彼女の、あるいは彼と彼女の新しい世界を発揮してました。オリジナル曲、偉い!!