読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

井筒Kの、Jazzとレトロとユーモラウス

ジャズシンガー井筒Kの音楽情報、大好きなレトロな風景・クスっと笑える場面の共有サイト

Gate One セッションすごいわ!

知ってて今まで行かなかったセッションが2つある。
六本木バードランドと、ここGate One。理由は日曜夜だからだが。
さてGate One のセッションに初めて行った。明日は秋分の日で休みだから。
で、驚いた。すんごい!すんばらすぃー!ノリノリだあ。
同じ馬場のイントロセッションばりに混んでたけどね・・。
何せ、一巡するのに3時間半だよ。3時間半!
こんなセッション初めて体験した。いったい何人ボーカル居たのかなあ。
しかも出てくるボーカル・プレーヤー、ほとんだ上手いです。とても。
セッションが始まる前の7時半までに行ったが、
2順目が回ってきたのは、何と11:55だったー。
ちなみにセッションが終わったのは12時30分だよ。
最後は店の従業員が次々歌い、留めはママ歌う。
特に、従業員兼ボーカリスト上田裕香
彼女のボサノバって、今まで聴いたボサノバのイメージを変えた。
開放されてて、原始的で、セクシー。正直、ノックアウトされ、た。
同時に、セッションに行ってこんなにも力不足を味わったのも初めてだ。