読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

井筒Kの、Jazzとレトロとユーモラウス

ジャズシンガー井筒Kの音楽情報、大好きなレトロな風景・クスっと笑える場面の共有サイト

とうとう5週末連続でセッションに行った。

KAORUM先生、館田美佐子と連れ立って代々木ナルのボーカルセッションへ。
15人程度が来て、ベテランクラスの玄人っぽい人もいれば、今夜初めて
セッションに参加するという人まで。さすがに5週連続だと疲れてきて、
アドバイスをくれる六角幸生大先生から、あんな下手なスキャット
やめちまえ!とアドバイスというか忠告を受けた(笑、えない)。
ただこの日は偶然の出会いが2人も。
一人は、6月のヴァニラムードライブに来てくれた、
トランペッター井上洋ブラックの友達の女性アルトサックスプレーヤー。
もう一人は、以前よくライブでピアノをお願いした永井隆雄氏。
西荻窪でライブをやった帰りだという。
永井さんによると、代々木ナルセッションのハウスメンバーである
ドラマーの磯見氏は永井氏のファーストCDのドラマー。
ベースの河原秀夫氏は2枚目のCDのベーシストなのだそうだ。
世間は、思っている10分の1ぐらいの狭さだなこれは。
追伸:
久しぶりに次回の代々木ナルのオーディションを受けてみることにした。
館田美佐子さんも受ける!っていうんで、当日は楽しくなりそう。