井筒Kの、Jazzとレトロとユーモラウス

ジャズシンガー井筒Kの音楽情報、大好きなレトロな風景・クスっと笑える場面の共有サイト

19時〜20時ヴァニラムードセッション

ヴァニラムードといえば、バップ系じゃない真夜中のセッションが
徐々に有名になっている。ゆえにボーカリストは普通のスタンダードジャズを
歌いにくいわけだが。
さて、そんなヴァニラムードで一風変わったセッションがある。
18日の土曜日の18時〜20時という2時間のみのボーカルセッションである。
ホストメンバーや構成は不明。おそらくだが電子ピアノのキーボードが1本だと
思うけどね。確かワンドリンク付で2千円だったかなあ。
実はこの日、16時から18時までカオル先生の現場レッスンがある。
課題曲が決まっていて、'S Wonderfulとのこと。
目黒川スタジオの生徒限定なのか、あるいは開放してるレッスンなのかも不明。
興味のある人は、「目黒川スタジオ」と検索して問いあわせを。

日曜日に泳ぎすぎて、今日はもう水曜だというのにまだまだ筋肉痛だ。
こんなことで次の日曜日に泳げるのだろうか。過ぎたるは及ばざるがごとし
というが、今回の場合は当てはまらないが。何と言っても泳ぎの苦手であった
僕が生まれて初めて1キロ泳いだんだからね。もう苦手とは言えないだろう。
だから僕の格言は「行ける時には四の五の考えず行け!」である。
そこには得がたいハッピーが待っているのだ。