読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

井筒Kの、Jazzとレトロとユーモラウス

ジャズシンガー井筒Kの音楽情報、大好きなレトロな風景・クスっと笑える場面の共有サイト

2年ぶりぐらいに「上野アリエス」セッションに行って来た。

少し前に着いたので近くのイタリアンの店先で生ビールとフィッシュ&
チップスを楽しんでる間に、(開始時間の勘が外れて)20時前に行ったら
第一ステージは終了寸前。というわけで3曲歌うつもりが2曲だった。何でも16名来ていたとのことで、人数も多いからその限界もあるんだろう。
結局、試しに初めて「What's New」を歌ってみた。
歌ってみたら自由度が高くて、好みの曲だった。
問題は質の高いオリジナリティを出せるかどうか今後。
それと、一緒に行ったKaoruがブンブンぶん回し系スイングを
歌ってくれと言うので「I got a kick out of you」に変更して歌う。
録音を帰途で聴いたらひどかったあ。酒のせい?
本当はレイニーシーズンなので「Sing'in in the Rain」を
ボサノバで歌ってみようかと思っていたが・・・。合わないかなあ?
さて、このセッションコーナーでは、セッションに関する情報交換を
求めてます。最近いくつかセッションできる店ができたとも
聴くが分からないので、お互い教えあうってことで一つよろしく。