井筒Kの、Jazzとレトロとユーモラウス

ジャズシンガー井筒Kの音楽情報、大好きなレトロな風景・クスっと笑える場面の共有サイト

ヴァニラムードという
ジャズクラブが六本木にオープンしたのはご存知だろうか。
創業者の日比野則彦は、サックスプレーヤーであり、作曲・アレンジャー屋でもある。特に彼が音楽を担当したゲームソフトは、全世界で何百万本も売れており、ゲーム業界の開発分野で彼の名前を知らない人はいないだろう。
さて、そんなヴァニラムードだが、この度、私の友人とコラボレートした。これまた日本のソウル界で知らない人はいない「レアソウル」というDJバーがあるが、その店がヴァニラムード内に
できたのだ。なので、月曜火曜9時からや、水曜日以降の10時からはまた面白いと思う。
さていよいよ本題。このヴァニラムード、セッションを始めたらしい。まだ浸透してないので、少なくとも今は、たくさん順番が回ってくるらしい。機会を作って一度行こうと思う。